林田麻里さんスペシャルメッセージ

私の実家は、大牟田初の映画館「太陽館」を営んでいました。
子供の頃、当時の館長である祖父に「演じる人になりたい!」と伝えた私。
祖父は「じゃあ、そのうちスクリーンで観れるね」と言ってくれました。
その夢が叶う前に、太陽館は無くなりました。
そして、ある時期に大牟田から全ての映画館がなくなりました。

今、私は俳優になり映画に出演しています。
ここ数年では、嬉しい事に大牟田発の映画が生まれ、それらにも出演する事が叶いました。

大牟田映画祭が誕生し「大牟田×映画」の新しいプロジェクトがスタートする事が本当に嬉しいです。
作って出すも良し!集まって観るも良し!
皆さんと、この映画祭を大切に育てて行けたらと思っています。

俳優 林田麻里